2010年8月1日日曜日

サムライサミット(名古屋) 藤堂高虎武将隊

名古屋で開催された「世界コスプレサミット」と「世界サムライサミット」
昨日のサムライサミットは、レッドカーペットのパレードが中心でしたが
今日は参加の団体それぞれが、ステージに立ち日ごろ鍛えた技を披露しました。

僕の住んでいる村は三重県にありますので、藤堂高虎と織田信雄、
そして忍者が出てくるストーリーの演目を披露しました。

名古屋市栄の「オアシス21」という会場でイベントは開催され
サムライサミットは13時から、14時半まででした。
会場は満員でお客様の熱気と夏の太陽でとてつもなく暑い会場でした。

見事な敦盛の舞

おもてなし武将隊の前田慶次も大人気

名古屋で有名な「おもてなし武将隊」の舞台も堪能させていただきました。

来年の大河ドラマにむけて、長浜市の「お江」(左)

いよいよ僕の村のみんなの登場!

藤堂高虎と織田信雄の決闘


迫真の演技に会場は大喝采

そこに突然の忍者の登場

3人の忍者と「高虎+信雄」の戦い


忍者を蹴散らしたあと、再度の信雄対高虎の戦い


演技が終わって、インタビュー
村のPRも忘れずに!えらい!

そして、山形県の置賜武将隊

行田市忍城の武将隊


外人の武将隊


実に見事だったのは
ジャズダンスでの武田風林火山



全員でのエンディング


来年はもっと大きなイベントになりそ。
楽しみです

そのあとは
アスナル金山で、村のPR
にゃんまげも登場したよ!



先ほどの殺陣でのかっこよさから一転し
多くのお客様に村へ来てもらえるように
笑いを交えての村の宣伝




うちの村の役者さんは世界一や!

2 件のコメント:

サムライ大好き さんのコメント...

名古屋では、「サムライサミット」とはおもしろいイベントをしてるのですね。
大阪や神戸の方では全然宣伝されていない・・・せっかくの夏休み中なので、もっともっと宣伝すればいいのに~

ぶッたまげっち さんのコメント...

サムライ大好きさん
コメントありがとうございます

武将関連のことは
関西でも是非盛り上げたいですね